俺の釣魚大全 10th anniversary


 おかげさまで本日2010年5月20日をもって「俺の釣魚大全」を発信し、丸10年を迎えることが出来ました。

 思い起こせば10数年前、ワープロすら満足に打てなかった自分が、たまたま手にしたノートパソコンでインターネットの世界を知り・・・
 当時仲間内で行っていた年間ポイント制釣り大会のポイント表をネット上に公開したことがこのサイトの発端となっております。
 S・F・Dという名称で立ち上げたサイトも1年もたたずうちに崩壊(悲)
 どこかに書いてありましたが「釣氏は、やたらと会を作りたがる癖がある反面、崩壊も早い」とは、よく言ったもんで、御多分に洩れずS・F・Dも崩壊。
 残念ながら未だに連絡を取っていない仲間も・・・

 その後サイトの方は、自分の記録用にと釣行場所・釣果等を、ただ単に羅列していただけでした。
 そんな状態でも、たまに見知らぬ方から連絡をいただいたりして・・・
 釣行記の内容も少しずつ充実してくると面白さが増し・・・
 当初は、コンプライアンス・個人情報などという概念が自分にはまったくなく、本名フルネームで思いつくことを掲載(汗)
 個人サイトは「とにかく面白おかしく掲載すればいんだ」と思い込み・・・
 当然強烈なバッシング・・・・・
 そんな中、ネットを通じて知り合った仲間内で会が立ち上がり・・・
 しかし、数年でまたまた崩壊(釣氏とは、まったくもって・・・)
 それでも懲りずに現在も新たな会に属していたりして(爆)

 更新を続けていると単に自分の釣行記録だけではなく情報発信源として意識しはじめ・・・
 メールも次第に増え、肯定的な意見もあれば、否定的な意見もあったり・・・
 それでもここまで継続してきて良かったと思うことのほうが圧倒的に多い(笑)

 久しぶりに過去の釣行記を見てみると・・・結構面白い(笑)
 何年前の何月何日に何処で何を釣った・・・案外覚えていたりして(笑)

 10年たって・・・

 今は、閲覧制限をしていることもあり、情報発信源としての意識は、他のサイトにお任せしようと思っています。
 あまり肩を張らずに自分の釣行記録として継続して行こうと思っております。

 何はともあれ10年間ありがとうございました。
 引き続き「俺の釣魚大全」をよろしくお願いいたします。


                         2010年5月20日
                         「俺の釣魚大全」みや