自己紹介

名 前

みや 自称LakePaparazzi(レイクパパラッチ)

年 齢

昭和43年生まれ 

住 所

群馬県在住

職 業

普通のサラリーマン

特 技

リールのバックラッシュを直すこと

プロフィール

2000.5.20


 利根の山奥で育ったため川遊びは日課であり、当然魚釣りは必然の趣味となり現在に至ります。
 ルアーに目覚めたのは18の時で、友人から「榛名湖にブラックバスがいる」という情報を聞いて直ぐにタックルを揃え、3回目の釣行で初バスが釣れたのを記憶しています。 そのころの榛名湖は釣り人が少なく、日曜でも貸し切り状態でした。
 当時はあまり情報もなかったため仲間に勧められたラパラをひたすら投げ、トップウォーターのホットケメソッドで釣っていました。
 こんな釣り方でも時には40cmUpが釣れたりして、とても面白かった。
 その後、就職したため、なかなか時間が取れず一時釣りから離れました。
 数年後、久しぶりに会った友人に誘われて矢木沢ダムへ行き、目の前で40cmを越えるイワナを釣られてからトラウトに目覚めたのですが、私には、なかなか釣れず、初トラウトを釣ったのは、その2年後でした。(一応ヤマメだが20cmにも満たないサイズ)
 めげずに通い続け、そこそこ釣れるようになるまで数年間の修行・・・・・
 こんな私も一応妻子持ちです。(今のところ)


年別釣行記