アカシヨット E−419F2 

ボート整備
船名 SEVEN SEAS Y

ヤフオクでポチッと・・・(汗)

エンジンが新しかったので飛びついたものの・・・
前オーナーの管理は最悪(悲)
まともに浮かべるには結構かかりました。


それでも50馬力は魅力かな・・・・・

このボートで釣れるのか??



ヤマハ W−14CH  ボート整備
船名 SEVEN SEAS X

デカイ湖に行くようになりサイズアップをもくろんでいたところタイミング良くM氏に譲っていただき!




船外機
 ヤマハF25A → 20年4月 F25D載替


バランスはイマイチだけど余裕のトルクでストレスありません!

さぁ、あとはデカイの釣るだけです!



ジョイクラフト オレンジペコ265V
船名 SEVEN SEAS W

念願のトランサム艇をゲット!

これで早期のダム湖はいただき(笑)
単独釣行にベストサイズです。


船外機 ヤマハF4A

場所によりホンダとヤマハを使い分け!
外部タンクに出来るヤマハの方が使い勝手がいいですね。
ちょっと重いけど・・・・・



   マリンモーター NEO373  新艇購入のため手放してしまいました(悲)
船名 SEVEN SEAS V

やっとFRP艇を購入!このボートなら波の中でも全開で突っ込んでいけます。
残念ながらステアリング仕様は予算の都合見送り・・・・・
それでもお気に入りの相棒です。


船外機 ホンダBF9.9OMSスペシャルチューン

船体の推奨馬力は25馬力だったのですが、最近の湖の事情
(10馬力規制や4スト規制等)をクリアーするためにあえて低馬力を選択・・・・・
やっぱりパワー不足を感じます(悲)
3人乗るとドン亀です(泣)



 

   アルミボート(シーニンフ12K) 新艇購入のため手放してしまいました(悲)

船名 SEVEN SEAS U

知り合いから船外機とセットで購入。
デッキはダンボールで型取し自作しました。
気になる点は波立った湖面で全開にするとハルや船底が薄いためボートが悲鳴を上げること()

船外機 ヤマハ9.9改

ほとんどメンテナンスしてませんがとても調子が良いです。
2ストロークなので湖にはやさしくないですね。

      

こだわりのトランサム補強

知り合いの溶接屋さんにたのんでやっていただきました。
シーニンフのトランサムは弱いので船
外機を付けたままトレーラーで移動す
ると、かなりやばいです。
補強後はまったく揺れなくなり、一安心




   ゴムボート(アキレスBF-220) 2009年で引退しました(お世話になりました)

船名 SEVEN SEAS T

このボートを使用してから飛躍的に釣果があがりました。
機動力抜群のゴムボートです
2mの雪の中もソリ感覚で引っ張っていけます。
アルミボートではこうはいきません。
トランクにも簡単に入りトラウティストにとって最高のボートです。
2馬力以下の船外機も搭載可能です。

スズキ2馬力船外機 DF2

ホンダとほぼ同じ重量なのでクラス最軽量。
違いは水冷なのとクラッチがあるかないか・・・
トローリングにはクラッチがあった方が便利ですね。
作りはトーハツ・ヤマハの方がしっかりしてる感じかな・・・

とりあえず赤谷専用マシーンです!

ホンダ4ストローク船外機 BF2D SCHJ
2019年ハセのところに嫁いでいきました。

自然に優しい4ストロークエンジン。
空冷なので取り扱いも簡単です。
音も静かで魚に近づけます。
2ストロークより大柄なのがたまにきず。


        やっととった5級小型船舶免許
           
           
              とうとう1級取得