MYタックル紹介
どんな道具でも釣は出来るし魚も釣れる。でも、道具にこだわるともっと楽しく釣が出来ます。
ロッド 人それぞれ好みがあるので何がベストであるかは個人により異なる。
自分の好みも次々と変わっていくため金がいくらあっても足りません(笑)
リール 高ければ良いというのは間違いじゃない。間違いなく高いリールは良い。
でも、それ以上に自分の好みに合わないと・・・・・
ボート 最近マイボートを降ろせる湖が減ってきている。非常に悲しい。
しかも10馬力規制などというのが存在する所もある。
FRPに乗り換えたいのに10馬力では物足りない・・・・・
その他 小道具が充実すると釣も更に楽しくなります。
この辺のところは個人差が一番出るところですね。
ケロシン もともと好きだった火器関係・・・
オプティマス123Rからスタートしてホワイトガソリン物にこだわってきた・・・
そして最後はケロシン物へ・・・これが自然の流れかな(笑)