キャスティング用(ベイト)      
Bruin
EXP GRAPHITE6.0f
榛名湖でバスを釣るために初めて購入したロッド。
ブランドも解らない安物ですが私のルアーフィッシング原点のロッド
キャスティングするだけで楽しかった。
Restaffine6.0f 友人からいただいたロッド。
ほとんど使用しませんでしたが、北海道へ行き千歳川でブラウンとオショロコマを釣り上げた記念のロッドです。
SHIMANO ScorpionEV6.0f 軽いスプーンを投げるには少し固いので数回しか使用しませんでした。
丸沼でボートからのキャスティングに使ってました。
SAURUS Bass N Shaft
TOPWATERーPLUG’N62&CHAMPIONグリップ
バスのトップウォーター用のロッドにチャンピオンのグリップで使っていました。
7gのスプーンを投げるのにちょうど良く気に入っていたのですが、とても重いのとトラウトの聖域で釣るときにバス用のロッドは引け目を感じるので使わなくなりました。
Bite Caster BCB-80
Directed By 常見 忠
セントラルフィッシングへ行き、忠さんから直々に購入したお気に入りのロッドです。
スプーンを投げるのにちょうど良く、現在メインロッドです。
ロッドケースには忠さんにサインとコメント「楽しきかなルアー美しきかな魚たち」をいれてもらいました。
SAURUS
U−Effects86H
TS-BU86HC
中禅の大物用に・・・
ウエダの9fのグリップ部が長く自分には使いづらかったので放出し購入。
なかなかいいですね!
SAURUS
U−Effects Minnow,n86HTS-BU86HC
上のロッドと同じモデルだがブランクはこちらのほうが細く軽い・・・
ということで、こちらをメインロッドに!
このロッドを軽く曲げるような魚に会いたいな!
   
キャスティング用(スピニング)  
ufm Trout Stinger BORON
TSS−82
中禅寺湖の大物用として購入しました。
残念ながらまだ大物はあげていませんが40cm位のレインボーでも全然気にならずにあげられるロッドなので気に入っています。
SAURUS
TROUT’N.SPIN BORON
TS70MS-T
70LSを手放しトゥイッチャーへ変更!
こっちのほうが自分にはあってるかな。
SAURUS
TROUT’N.SPIN BORON
TS60LS-T
渓流用お気に入りロッド。
張りもありトゥイッチングに最適です。
これにカーディナル3のセットでグッドフィッシュを釣りたいですね。
ufm stream twitcher BORON 残念ながら現在藤原湖の底に・・・・・
気に入っていたのに(悲)
   
トローリング用  
ufm Super Pulser
CLT−1010M
さすがウエダのロッド。とても軽くて使いやすい。
クオリティの高いロッドで気に入っています。
これでビッグワンを釣りたい。
Coatac
FairplayMooching110
ハーディー1010の復刻モデル。
グラスファイバーの粘りはトローリングにはベストマッチ。少し重いのがネックですがバットパワーもあり気に入ってます。でもオリジナルのハーディーがほしい。
今はこれのダブル仕様!